一般社団法人 四日市大学エネルギー環境教育研究会

環境に配慮される大東電気㈱で招待講演!

【お知らせ】 【活動報告:持続可能な開発目標 (SDGs)】   2019年06月09日

創業65周年を迎えられた大東電機株式会社(伊東克浩社長)にて、記念講話の機会いただきました。

大東電気㈱は、会社内でもお仕事でも、数々の二酸化炭素を出さない取り組みが積極的に行われています。特に目についたのが、会社内の電気は、全部LEDになっており、必要なところでポイント的に使用できるよう工夫がされていました。

式典は、社長のご挨拶、社員表彰および謝辞など、厳かななかにも温かい雰囲気の中で執り行われました。

日時:平成元年6月8日(土)13:30~15:30

場所:大東電気㈱大会議室

人数:25名

テーマ:令和の時代に新しい生き方                                     ~私たちは、これからの社会を環境面も経済面もどのように進んだら良いのでしよう!~

★世界・日本の環境問題★現状の環境問題の把握★研究会の取り組みの紹介★SDGs(持続可能な開発目標)

 

 

 

前のページに戻る


PAGE
TOP