ページトップ

エキサイト四日市・バザール2014に出展しました

2014年04月14日

4月5日(土)6日(日)に開催された「エキサイト四日市・バザール2014」に、四日市大学社会連携センターと共同で、「世界に一つのだけのマグネットづくり」と「環境クイズ」を行いました。風が強く、4月とは思えないような寒い日でしたが、たくさんの人が参加してくれました。子どもたちは、粘土でハートやキャンディーや船など思い思いの形を作り、そこに磁石をつけて完成させたマグネットに大喜びでした。また、環境クイズにチャレンジしてくれた大人の参加者からは「へえ、知らなかった」「勉強になった」という声が聞かれました。 
GR011344p.jpgGR011351p.jpg