ページトップ

障害者施設"風の家(羽津・海蔵)"2ケ所で楽しく工作!

2017年12月15日

①特定非営利活動法人「風の家」のワークハウスに当会副会長の矢口芳枝と四日市大学学生平野智也の2人が伺わせいただきました。
今回は、3Rの大切さの「リユース(再利用)」となる、ジャムや海苔などのいらなくなったビンを使って、スノードーム作りを行いました。
☆☆☆
また、羽津でも、海蔵でも、代表の野崎多美子先生が作詞、作曲された「風の家」の楽しく歌う皆さんが一同にノリの良い歌声も忘れられない思い出になりました。"ゴー!ゴー!"

日 時:2017年12月15日(金)13:00~14:00
場 所:特定非営利活動法人「風の家」羽津(生活介護事業所・日中一時支援事業) 
参加数:6人+関係者4人
DSCN0200.jpg

1人で作業することが困難な方も一緒に楽しんでもらうことができました。
少し早いクリスマスプレゼントがもらえたと喜んでもらえました。
家庭にあるものを再利用(リユース)することで可愛いスノードームが沢山できました。

②その後、羽津から海蔵地区の「風の家」に移動して、同じ内容で手作り作品をつくってもらいました。

日 時:2017年12月15日(金)14:30~15:30
場 所:特定非営利活動法人「風の家」パン工房 海蔵ワークハウス
   (生活介護事業所・日中一時支援事業) 
参加数:10人+関係者4人+ボランティア3人
DSCN0202.jpg


1人で作業することが困難な方も一緒に楽しんでもらうことができました。少し早いクリスマスプレゼントがもらえたと喜んでもらえました。
家庭にあるものを再利用(リユース)することで可愛いスノードームが沢山できました。
(記載:平野智也、写真:矢口芳枝)