ページトップ

地域連携で、持続していくための人づくり"プロジェクト始動"

2018年01月13日

四日市市の北勢に位置する八郷地区では、地域の課題を知ってもらい、未来世代まで持続していく地域となるべく"人づくり"のために、地域プロジェクトが立ち上がりました。
当会の主催により、四日市大学、四日市大学学友会、八郷まちづくり委員会の共催により開催します。
そして、四日市大学の竹林内を維持していただく(特非)PPK四日市、星空案内人、みえ北里山づくりの会のお協力により、開催参加人数は、延べ500名(予定)を見込み、「里山の大切さ」と「食」について、楽しさと学習と両立した内容で進めます。

4月、8月(2回)、10月に開催するチラシの内容の検討を和気あいあいの中で検討が進んでいきました。

1.日時:平成30年1月12日(金) 16:10~18:10
2.場所:四日市大学6号棟(環境情報学部)交流サロンにて
3.議題:次年度、4月、8月、10月についてのイベントチラシ(案)の検討
4.内容:チラシの検討 
5.出席者
八郷まちづくり委員会、八郷地区まちづくり構想実行委員会、八郷地区市民センター、(特非)PPK四日市、星空案内人、四日市大学、四日市大学学友会、当会

今後は、随時、開催時期に併せて、ホームページでも開催のご案内を掲示して参りました。