一般社団法人 四日市大学エネルギー環境教育研究会

お魚が浮いたり沈んだり!不思議な水族館を作りました。

【お知らせ】   2021年08月12日

朝から雨が降り続く蒸し暑い日でしたが、子どもたちは元気いっぱい!

ペットボトルを使った不思議な水族館づくりに挑戦しました。

日時:8月12日(木)13:30~14:45

場所:富洲原小学校体育館

参加者:児童22名、大人3名、スタッフ3名

海の生きものを思い浮かべてをペットボトルに描きました。熱帯魚、イルカ、クラゲ、タコ、ワカメ、

イソギンチャクなどとてもにぎやかで楽しい海になりました。

そこに水ときれいに色を塗ったお魚を入れると、あら不思議、お魚が浮いたり沈んだり!

子どもたちはとてもうれしそうでした。

そのあとペットボトルのリサイクルの話や海のごみの話をしましたが、子どもたちは熱心に聞いてくれ

ました。

この講座は、エフピコ環境基金のご支援をいただいています。

前のページに戻る


PAGE
TOP