一般社団法人 四日市大学エネルギー環境教育研究会

生き物クイズとキラキラスノードームづくり

【お知らせ】   2021年08月25日

塩浜学童保育所で、キラキラスノードームづくりをおこないました。

日時:8月24日(火)11:00~

参加者:児童23名、大人4名、当会2名

はじめに、生き物に関するクイズを出し参加者に考えてもらいました。「やった!正解だ」「へえ、そ

うなんだ。知らなかった」とクイズ大会は大いに盛り上がりました。

そのあと、空き瓶を利用したスノードームを作りました。キャラクターをグルーガンで張り付ける時に

は緊張した顔だった子どもたちも、きらきらと輝くきれいなスノードームが完成して笑顔がはじけてい

ました。リユースについてのお話も静かに聞いてくれました。

講座が終わった後には、生き物クイズに出てきた水中生物を写真で確認しました。

この講座はエフピコ環境基金のご支援をいただいています。

前のページに戻る


PAGE
TOP