一般社団法人 四日市大学エネルギー環境教育研究会

夏休み講座:きれいな海を守ろう!海ごみのお話と貝殻フォトフレーム作り

【お知らせ】   2022年08月01日

8月に入り、ますます暑さも厳しくなってきました。こんな日は海水浴に行きたくなりますね。

今日は海を思い浮かべながら、クイズ形式で海のごみの問題について学んでもらいました。

そのあと、貝殻を使って素敵なフォトフレームを作りました。

日時:8月1日(月)14:15~15:15

場所:富田第一学童保育所

参加者:小学生50名、学童指導員5名

  

フォトフレーム作りでは、はじめ苦労していた貝殻のふちにボンドを塗る作業が、コツをつかむと

スムーズにできるようになり、どの児童もきれいなフォトフレームを完成させることができました。

この講座はエフピコ環境基金のご支援をいただき実施しました。

 

前のページに戻る


PAGE
TOP