一般社団法人 四日市大学エネルギー環境教育研究会

夏休み講座:環境について学びながら工作を楽しみました

【お知らせ】   2022年08月29日

夏休みもあとわずかです。セミの声もツクツクボウシに変わり、朝晩の風がひんやりと感じられるよう

になってきました。小学生を対象にした夏休み講座も今日で最後です。この夏もたくさんの子どもたち

と身近な環境について学びながら楽しい工作を行ってきました。クイズに答える子どもたちの元気な声

や、工作に取り組む真剣な顔、できた時のとびきりの笑顔で暑さも吹き飛びました。

今日は、中央学童保育所で2つの講座を行いました。

①「コルクって何から作られるの?」コルクボードを使った素敵なマグネットづくり

参加者:児童32名 学童保育所指導員1名

   

②「3Rってなんだろう」空き瓶で作るきれいなハーバリウム

参加者:児童30名 学童保育所指導員1名

 

この講座は、エフピコ環境基金のご支援をいただいています。

前のページに戻る


PAGE
TOP