一般社団法人 四日市大学エネルギー環境教育研究会

保冷剤を使ってきれいな芳香剤をつくりました

【ESD環境教育(教育講座)】 【お知らせ】   2020年08月08日

ケーキやプリンなどを買ったときについてくる保冷剤。暑い季節にはお弁当の保冷にも活躍しますね。そんな保冷剤を使って、いい香りのするきれいな芳香剤を手作りする講座をおこないました。

場所:四日市市川島学童保育所

時間:13:30~15:30

参加者:児童66名、大人(学童保育所指導員)2名、スタッフ3名

コロナウイルス感染症予防で密集を避けるため、児童を20数名ずつに分けて3回講座を行いました。

キラキラシールで容器を飾ったあと、保冷剤を二つの容器に入れそれぞれに色を付けます。

そのあと香りをつけると、2層のきれいな色の芳香剤ができました。

子どもたちは、「きれい」「ミントのにおいがする」と大喜びでした。

すてきな芳香剤ができるかな。

 

前のページに戻る


PAGE
TOP