一般社団法人 四日市大学エネルギー環境教育研究会

農福連携事業:たくさんのサトイモを収穫できました

【お知らせ】   2022年11月18日

朝晩めっきり寒くなってきました。大学周辺の木々も紅葉から落葉に向かっています。

それでも日中は陽射しがあればぽかぽかと暖かく、畑仕事をするとうっすら汗ばむくらいです。

今日は「風の家」利用者の皆さんと、サトイモとダイコンの収穫を行いました。

日時:11月17日(木)10:30~

参加者:風の家利用者と関係者13名、当会5名

  

掘り起こすと根っこに大小のサトイモがたくさんついておりみんなびっくり。

参加者は「すごいね」「こんなにいっぱいついてる」と大喜びで根っこをほぐしながら収穫して

いました。車椅子利用の参加者はダイコンの収穫を行いました。掛け声とともに真っ白の立派な

ダイコンを引き抜きました。

前のページに戻る


PAGE
TOP