一般社団法人 四日市大学エネルギー環境教育研究会

夏休み講座:貝殻を使って素敵なフォトフレームを作ろう

【お知らせ】   2023年08月09日

8月8日(火)10:00から楠町学童保育所で夏休みの講座を実施しました。

内容:貝殻フォトフレームづくり

参加者:児童68名、関係者10名

工作の前に、海の生き物に関するクイズを出しました。

みんな一生懸命考えてくれたいへん盛り上がりました。

フォトフレームづくりは、まず木製のフレームに様々な形の貝殻やガラスのおはじきなどを

思い思いに配置することから始めました。

デザインが決まったら、いよいよボンドでフレームに張り付けていきます。

貝殻は表面がざらざらだったり、曲線だったりと貼り付けにくい形ですが

子どもたちは悪戦苦闘しながらも根気よく丁寧に作業していました。

そして出来上がった素敵なフォトフレームにみんなとても満足そうでした。

 

 

前のページに戻る


PAGE
TOP