一般社団法人 四日市大学エネルギー環境教育研究会

夏休み講座:紙のリユースで素敵なペーパービーズストラップ作り

【お知らせ】   2023年08月23日

子どもたちにとってアクセサリーなどでなじみのあるビーズ。

そのほとんどがプラスチックやガラスで作られています。

今日は、色のきれいなチラシや包装紙などをリユースして紙ビーズを作り

それをつなぎ合わせてストラップにしました。

日時:8月22日(木)10:00~11:00 、11:00~12:00

場所:川島学童保育所

参加者:50名

紙を巻く作業はちょっとしたコツがいるため1個目は悪戦苦闘していましたが2個目、3個目と回数を重ねるうちに

徐々に作り方をマスターし、とてもきれいなペーパービーズを作ることができました。

出来上がったペーパービーズをチェーンに通して素敵なストラップが完成すると

子どもたちは「すごくかわいいのができた」ととても嬉しそうにしていました。

 

 

前のページに戻る


PAGE
TOP