一般社団法人 四日市大学エネルギー環境教育研究会

嬉しい!ニンジンの大量収穫と秋野菜「大根とじゃが芋」植え

【お知らせ】   2023年09月21日

今年は厳しい猛暑と大雨そして強風などの異常気象のなかで、草が異常なくらい畑一面に生えてきます。草刈り機や手で刈っても刈っても追いつかないほどに大変な環境でした。そんな中での春野菜たちの育ち具合がわかる「収穫した収量や品質」などが気にかかりました。

そして、春に種を撒いた「🥕ニンジン」は、何と何と大量に収穫できました。

日時:令和5年9月21日(木)10:30~

人数:対象者8名(悪天候なために車いすの人は今回欠席)関係者5名 研究会7名

当会畑で生産した野菜を「どの野菜も本当に美味しい」との感想をいただきました。今でも「ナスとピーマン」は多くの収穫があります。3日に1回は畑に来て収穫していってもらいます。

また、秋野菜として「大根」「じゃがいも」を植えました。

     

 

前のページに戻る


PAGE
TOP