一般社団法人 四日市大学エネルギー環境教育研究会

竹を活用した「竹テントワークショップ」を開催!

【お知らせ】 【活動報告:地域循環型社会づくり(伊勢竹鶏物語 PART2)】   2024年02月26日

四日市市のエコ活動事業に採用されました「当研究会の竹資源活用協議会(パンダの会)」は、2月24日・25日に本番を迎えるために、竹を切り出して「竹テントワークショップ」を開催するために準備しました。そして、スタッフの皆さんは何度も週末に集まって、繰り返し繰り返し竹テントの組み立てに取り組み、参加者の皆様と和気あいあいと開催しました。

そして、開催初日の2月24日は、2月とは思えないほど暖かな日で参加者が続々と開催会場まで足を運んでくださいました。また、25日は、逆に真冬のような寒さの中でも参加者とスタッフが頑張っての開催でした。

日時:24日(土)・25日(日)10:00~15:00

コース・人数:①竹テント組立・体験グループ作成コース(2日間)2グループ・②竹テント組み立て・体験グループ(各1日)で、延べ26名 スタッフ16名(2日間)

参加者の声:竹テントに興味を持たれ、実際参加してよかったと言って下さいました。ご参加の皆様とスタッフの頑張りで沢山の方が喜んでいただき、共に喜びを得た「ワークショップ」となりました。ご参加の皆様ありがとうございました。パンダの会は次回3月17日(土)に竹テントの完成を更に高度化するために切磋琢磨すべく集合します。

前のページに戻る


PAGE
TOP