一般社団法人 四日市大学エネルギー環境教育研究会

タケノコ掘りしたよ!お母さんにお土産できたよ!

【お知らせ】   2024年05月02日

🌂🌂🌂小雨決行から始まった「農福連携事業でNPO法人風の家」の元気な利用者たちと職員の方々と、研究会からお願いした地権者の方やタケノコ掘りのベテランの方、介助をしていただく方々と、タケノコ掘りを開始しました。

タケノコ掘りの現場にはすでに大きくなったタケノコがニョキニョキと多くありましたが、まだまだ沢山のタケノコが土のなかにあり、そのタケノコ掘りを介助をいただきながら掘り上げました。

日時:令和6年5月1日(水)10;30~

場所:山村ダム付近の竹林

人数:風の家利用者と職員で21名 研究会から5名

タケノコ掘りを体験した利用者は、「たのしかった」「お母さんが喜ぶ」「タケノコご飯が食べれるよ」と嬉しいお話をいただきました。

前のページに戻る


PAGE
TOP