ページトップ

公益財団法人 大阪コミュニティ財団より助成支援

2012年04月21日

 公益財団法人 大阪コミュニティ財団(The Osaka Community Foundation)へ「東洋ゴムグループ環境保護基金」より、環境保全に寄与する団体に対して基金をされ、当団体が24年度の活動「地域から環境保全!環境教育(ESD)と循環型社会づくり」に助成金を授与いただきました。
 
 次のように今年度の事業を計画しています。

 ●培った実績と新プログラムにより、四日市市を中心に東海三県にて、持続可能な社会づくり・人づくりの環境教育の実施、循環型社会づくりのノウハウを提供・貢献します。

 ●持続可能な社会づくりを目指すために、三重県内および東北地域への具体的な支援をして行きます。

 「大阪コミュニティ財団」は、地域社会のより良い生活・文化の向上をめざして、企業や個人の皆様の「お志」のこもったご寄付を、名前を付けた基金のかたちでお受けし、その「お志」を最大限に尊重しつつ、地域社会の多様なニーズに対応した社会貢献活動を行う財団です。

 また、東洋ゴム㈱は、選定された団体の活動状況を社内報を通じご紹介しいただきます。

 それは、従業員の皆さまへ助成された各団体をご紹介されることによって、従業員の皆さまも様々な活動報告から環境保全の大切さを共有されます。
 
 スタッフ一同、更に真摯に事業を遂行して参ります。