ページトップ

神田小学校4年生から暑中お見舞いが届く!

2018年07月27日

著中お見舞いいただき 嬉しい!!ありがとう!!心よりありがとうございます。
4年生の皆さん!そして、校長先生、教頭先生、担任の3人の先生にも、平素から心のこもったご配慮に感謝と御礼を申し上げます。

神田小学校4年生(Aクラス・Bクラス・Cクラス)の皆さまから、暑中お見舞いの心のこもったおハガキをいただきました。
DSCN0895.jpg

一枚、一枚ご紹介したいほど、心がこもった内容のハガキには、素敵な絵が描かれておりいっぱい届き、私たち研究会では本当に嬉しいです。
時間さえあれば返信のお手紙を出したいのですが、夏休みは当研究会は多くの公的機関において、ビッシリと工作や講座が入っていますので、ごめんなさい!!!

〇いただいたお手紙の始めには、暑中お見舞い申し上げます。から始まっております。
4年生全員が元気な声が伝わってくるものです。本当に嬉しい!!!です。そして、最後には熱中症や体調に気をつけてほしいと書いてあります。。


〇「ごみ」のことを教えてもらった感想には、・家で自分でごみの分別ができるようになった ・勉強したことをお母さんたちに教えました ・ごみのお話を聞いてごみを減らそうと思った ・ごみの分別の仕方がわかった ・楽しく学べて面白かった ・ごみ新聞がスラスラ書けた ・ご飯を残さないようにしている ・三重県が一人一日に出すゴミの量が多いということが心に残っている ・これからの勉強もよろしくお願いします。などなど